本文へ

お知らせ一覧

お知らせ一覧

かかりつけ患者様へコロナワクチン接種を開始します

お知らせ

日程:

6月 12、16、19、23、26、30日

7月 3、7日

上記日程の13:00~14:00
    (受付13:30まで)

対象者:前回の接種から3ヶ月以上経過している方

接種日の入荷次第のため、ワクチンはモデルナ社・ファイザー社のワクチン種類の希望を承りかねますのでご了承の程よろしくお願いします。

面会制限の一部緩和について

お知らせ

令和5年6月5日(月)より予め申請して頂いているご家族に限り、面会制限を一部緩和致します。

14時から19時の間で面会者は2名までとし、1回の面会時間は15分以内とさせて頂きます。

申請方法などにつきましては、入院時に看護師より説明いたします。

電子カルテシステム導入に関するお知らせ

お知らせ

 当院では、令和5年4月1日より「電子カルテシステム」を導入致します。電子カルテシステムを導入する事で、院内情報の共有・伝達が円滑になり、診療の質及び業務効率の向上につながると考えております。
 導入に際しては、全職員で十分な操作研修やリハーサルなどを実施してきました。しかしながら導入当初は想定外のトラブルやシステム操作に不慣れな事から、しばらくは受付や診察、会計などでお時間を要してしまう事が予想されます。
 また、問題が発生した際には電子カルテ会社スタッフ、システム担当者が診察室まで立ち入らせて頂く場合がございます。システム移行期には何かとご不便をお掛けしますがご理解、ご協力の程お願い致します。

延岡リハビリテーション病院

院長 金井 一男